2013年05月17日

漫画買い漁り

先日朝霧の巫女を9巻まで一気に買いましたが、これを機会に他にもまだ買ってない漫画を買おうと思いアバンティまで行ってきました^^

アニマル横町は12.13巻がありました。11巻を取り寄せにしました。
まんがサイエンスの10.11.12巻を取り寄せにしました。
最遊記の続きは問屋にすら在庫がないみたいなので諦めました--;

http://b1305171.meblog.biz/
http://b13051712.seesaa.net/
http://inublo.jp/blog/b1305171
http://blogs.yahoo.co.jp/b1305171
http://blog.oricon.co.jp/b13051712/
http://b13051715.seesaa.net/
http://b13051713.seesaa.net/
http://blog.oricon.co.jp/b13051713/
http://b1305171.a-thera.jp/
http://blog.goo.ne.jp/b1305171

画像1;アニ横の12.13巻と朝霧の巫女の7.8.9巻です^^

画像2;帰りにまた京都茶寮に寄ってきました。生菓子「春時雨」と薄茶「朱雀の薫り」とあかりのメモ帳です^^

自分で執筆するだけじゃなく、他の方の作品を読むことも重要…というわけでまた執筆の時間が取れなくなりそう^^;  


Posted by キツリフネ at 18:55

2011年11月22日

あれ、あれれ

今日から、近所のディサービスでパートが始まりました。

時間は9:45~14:45の5時間
週3日…

5万稼いで保育料が約3万っちゅーなんとも微妙な設定。
でもでも、スキルアップの為にさぁ経験値稼ぎと割り切って働くの。
だから、そこはいいんだけど…

何点か気になる事が
まず、休憩。
聞いてなかったんだけど、昼ご飯を利用者と同じ老人食を日300円払って勝手に提供される…
あくまで、食事介助の一部らしく一緒に食べる…

ぇ、聞いてない。

しかも、軟米だしマズい…し…

でそのうえ、食後に45分休憩


ぇ聞いてない…


実働4.25ってことになるんですが…

そうすると給料…4万ちょいになって、保育料払って糖尿病 食事代払うと、本当に残らなくなります

これは…しゃれにならない

しかも、サービス残業だし
結局、今日15時まで働いてたのに、タイムカード(手書き)には14:45と書かされた…

ぇーっと…残業代出す気ない感じ?
それは…困った
残業する=保育料が延長料金発生するのですがこれまた、聞いてない


そしてなにより、何するにも素手
トイレ介助もお風呂介助もまつ毛育毛剤
理由は『うちの利用者は、感染症はもってないから~』って言われた。

うそこけ!ってか、いくら風呂場で体洗うタオル越しでも陰部を素手で触るなんて…
そのうえ、多少汚れてる可能性のある尿パッドとかも素手で触る…………。

いやいや…。
私は、結構、嫌ですが…。

ホーム長は穏やかだし、職員は若いのばっか
(正職は24以下ばっかり)だから楽しい感じでいいんだけど、なんとなく全体的にダラシナイ…

…………あれれぇ…
参ったな   


Posted by キツリフネ at 17:56美容

2011年11月17日

*エステ*

久々の日記です
みなさん元気にしてますか

皆さんにオイリー肌のモデルで色々協力してもらい本当に助かりました
実際にサロンに勤めてみて色々考えることがあり…
新たに3 4年後自分のサロンを出そうと思いその間に色んな技術や知識を学ぼうと思いました
ただ今のサロンだとのんべんだらりとハングりー精神のあるサロンでゎない。
自分にとってこの3年が勝負だと思い…今日前の職場の店長が個人で出してるサロンに行ってきました
体験しつつ今後の自分について悩みを話…
結果雇ってもらえないかという話をし、経営の部分でも知識や技術面でもすごく頭のいい人だからぜひ学ばせてほしいと…
個人サロンをひらくのを目標に頑張ってみようという話になりました。
とりあえず月20人のお客さんを呼ぶとゆう条件でまずやってみようと思います
まずゎ今の職場をどうにかしないと…と思いますが、12月から新たにフェイシャルエステをやろうと思ってます   


Posted by キツリフネ at 19:56美容

2011年11月15日

疲労回復や便秘解消などにも有効

今日、お父ちゃんに柿をもらいました。
また、みかんもラフランスもあるので今は、果物だらけです。

ヴィジュアル系ベジタブル&フルーツマイスター評論家としては、フルーツの評論もしなければ。

柿の主な栄養成分はビタミンC、カロテンが豊富らしく、粘膜を強化し、風邪や肌荒れの予防に効果大。また、血圧を下げるカリウムも含まる。干し柿はビタミンCの含有量は減るが、より多くのカロテン、食物繊維が含まれ、疲労回復や便秘解消などにも有効。
オリゴ糖便秘と同等

おいしい時期は10~11月でピークは11月。

おいしい見分け方としては、柿独自の鮮やかな赤みがヘタの下にまで回っていること。
ヘタの緑が残っていて形がしっかりしているもの。
ヘタと実の間にすき間がないものを選ぶ。
皮にハリとツヤがあり持った時にズシリとした重みがあるものが良品。

果皮に白く細かい霧のような粉が出てるのは農薬ではなく、ぶどうなどと同様のブルーム。柿自身が出す水分蒸発を防ぐための成分で、これがついたものほど新鮮です。

愛知県の特産は筆柿なので、愛知にきた時は、是非筆柿を買ったって下さい。  


Posted by キツリフネ at 20:20美容

2011年10月08日

たるみ、クマがとれない。

最近の悩み

食欲旺盛で、、、、


去年着てたベストをそろそろ着ようと着てみたら、ぱっつんぱっつん。

お気に入りの白シャツが、パンパン。

いい感じのボーダーTシャツのLを試着したら、なんか変。

歩いてて、お尻の肉が負担に感じる。

目の下に今までなかったたるみ、クマがとれない。

今まで大きいと思って着てなかった服がとてもいい感じ。



はい、過去最高に太ってしまいました。
年齢に逆らえない面もありますが、ちょっと残念。


とわ言っても、ぱっと見た目はそんなに変わりませんが、全体的に、特に腹回りが増量。若いと言われて調子にのってました。


これから寒くなるので、ますます心配です。


食べる量を減らして、運動するしかありません。


とりあえずまだ独身なので、がんばって自己満足できるくらいには絞りたいと思います。

と、いいながら宅のみしてる秋の夜でした。。。。。  


Posted by キツリフネ at 12:53美容

2011年10月06日

化粧品を開発!!

凄いよ!!うちのオーナー!!
「全ての女性を綺麗にしたい!!」と12年前に独立して、今までも色んなオイル マッサージクリーム 手技等を作ってきて、今回基礎化粧品を開発!!
これが半端ないんです!!
顔のくすみは一瞬で取れちゃって、何か…何かあたしの顔が若返っちゃいました!!

お値段もリーズナブル♪
容量も普通より入ってるからすぐになくならないし♪
早くお客様にお伝えしたい!!

最近のあたしの口癖は「誰よりも美しく」
今まで色んなことを経験してきて、自分の弱さ、甘さも分かって、そういうものは外見にも出ちゃうものです。
じゃあ「強さ」ってなんだろう…
あたしの考える強さは「踏ん張れるひと」
もうダメだ…と思ったとき そこから上を目指せるひとなんじゃないかな…と。
もちろん弱音は吐きます。解決できるひとにね。
あたしの場合は上司でしたが…^^;
頼れる人を見つけて、踏ん張れる強さを身に付けたら少々の事ではへこたれない!!
…と、最近特に思えてます。

それを見た目にも出せるようになれば、いつまでも美しくいられるのではないかな?
「今のままで十分強いで~」とか言われてますが( ̄▽ ̄;)
否定もしないけどね(*^^*)

あっ、上記の化粧品、「シミ化粧品」に載るみたいです♪
今月の大阪ビューティーワールドにも出店します♪

機会があれば見てみて♪  


Posted by キツリフネ at 11:22美容

2011年10月03日

クマがくまった(笑)

オールライブ明けのストリート!!
やってきましたぁ~



今日はいつもやってる場所が全部イッパイで・・・
人通りの少ない場所でのストリートになっちゃいましたが・・・



CDもたくさん届けられたし、
なんと!!
3月25日のワンマンチケットも出たぁ~!!



嬉しいね



最後ストップかかってしまいましたが・・・
オールライブ明けでも行って良かったですっ!!




出会って下さった方
駆け付けて下さった方
間に合わなかった方も(ごめんなさいね!!)
応援して下さってた方も
ありがとうございました



今さすがにめちゃくちゃ眠いし、
連日に渡ってキーボードかついでの移動やったので、
肩がもげちゃいそうですが



コノ頑張りが、
しっかり繋がっていけば良いなぁ~



次はいよいよ東京ライブ!!



明日しっかりリハーサルして、
東京へ向かいます



頑張ってくるでよー!!



そして、
目のくまのみんなしゃん
待ってて下さいねぇ
よろしくです☆




でわわわ



コメントもありがとうでしたぁ



ストリート急な告知でしたが、
駆け付けて下さって嬉しかったです



これからもよろしくです



クマがくまった(笑)  


Posted by キツリフネ at 09:38美容

2011年10月01日

ニキビが出始めてしまった

Daisoで見つけたから買ってみた(・(ω)・)
見掛けた瞬間、リゼル&グリムを思い出し即効、購入
味も桃味で可愛いよん
まぁ普通のグミですけど機会が有ったら買ってみてね(゜-゜)
帰宅して猫の肉球と比較したけれどもグミの方が軟らかかったよ



最近、寝不足なのかニキビが出始めてしまった
まだ若いのかしらwww
疲れると、すぐに顔に出るの嫌だなぁ・・・
またメイクで隠さないといけないしね
小腹が空いちゃったコンビニでニキビ化粧水おうか悩み中



今日は相手の両親に挨拶に行かなければいけないのです
応援してねん(V)o¥o(V)  


Posted by キツリフネ at 06:39日記

2011年07月10日

西武で化粧品買って

昨日はゆっくり起きて、
マイチャソを仕事に送る。
帰り道でショック過ぎる光景を目にする。
車にはねられ血を吐きながらお母さんに抱きしめられる男の子。
とりあえず意識はあったみたいだから、
無事を祈ります。

家に着いて冷やし中華を食べて、
ウダウダシコシコブリブリしながら夕方になる。

渋谷でマイチャソと待ち合わせしてFrancfrancへ。
欲しかったフォークやスプーンのセットは無かったけど、
キラキラした可愛い写真立てを買う。
家に来た事ある人は分かる、
例のジョン・レノンとオノ・ヨーコが写っている証明写真を入れる。

その後、
腹が減ったんで昔マイチャソが働いてたMAHANAというハワイアンのお店へ。
運良くマイチャソの友達も沢山いて、
しかも料理が美味しくて、
結構腹いっぱい食べた。

西武で30代化粧品買って、
シャンティでお揃いのTシャツ買って一旦帰宅。

途中マイチャソが友達に呼ばれ新宿へ。
俺はフジマルとやなくんと打ち合わせの為、
荷物を置きに高円寺へ。
約束の22時を過ぎても二人と連絡が取れない。
結局中止。
正直だいぶイライラした。
だったらもっとマイチャソといたかった。

マイチャソ帰宅で飲みながらDVDを見る。
『今度は愛妻家』。
豊川悦司がくそカッコいい。


そんな1日。  


Posted by キツリフネ at 15:23日記

2011年06月18日

自殺霊

あるサイトから引用させて頂きました。

「自殺霊」

昨年の春、
京都のホテル「N」というところの412号室に泊まった時の事です。

部屋に入った時は

「ふぅ~ん、結構広くていいなぁ~」

・・・と
思ってたのですが、
道路に面している窓際の方に近づいていき、
ふと足元を見ると20cm位の血痕のようなシミがあり、

「これって・・・血?」

次の瞬間、
何ともいえない違和感を感じて左を見ると、
そこには全身が写る位の大きな鏡。

「この部屋・・・・何か空気がおかしい」

・・・とは思ったのですが、特に部屋替えを頼みませんでした。

時間が早かったので、
近くの円山公園まで12分ほど歩いて花見に行き、
9時ごろホテルに戻ってから地下にある大浴場に入り、
友人と11時半まで話していました。

その晩は、なかなか寝つけず、
夜1時頃、
天井や部屋のなかをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロと見渡していると
突然ピシッ、パキッとラップ音がして恐ろしい形相をした若い女の霊が
僕に襲い掛かってきました。

隣に寝てる友人を起こそうと叫びましたが
友人はイビキをかいて爆睡中で起きる気配すらなし・・・。
あまりの恐ろしさに無我夢中で手を合わせ

「僕には関係ない、僕には関係ない・・・」

・・・と
念じていたら、間もなく消えてしまいました。

その時、
その女の霊から念のようなものを感じたんです。

それは、

>交際していた男性に強い恨みがあり、この部屋で自殺を図った。
>すぐにホテルの人に発見され救急車で病院に運ばれが、
>結局、搬送先の病院でなくなった

・・・というものでした。
私をその男と思い込み、
恨みを晴らそうとしたが、別人と解り諦めたようなんです。

翌朝、
チェックアウトの時にフロントの人に

「あの部屋で女の人が自殺してませんか?」
「その女の人はあの部屋で亡くなったんではなくて、
 搬送先の病院で亡くなったんですよね?」

・・・と言うと、図星だったらしく、

「そんなことは・・・・」と言っていたのですが、
アンプルール 口コミ?」というような顔をしていました。

変な噂がたつのを恐れるためホテル側は
自殺があったということを隠そうとしますが真実はどうなんでしょう?

僕は弱い霊なら除霊することも出来ますが(浄霊は無理)、
この部屋にいる霊は強い怨念を持っていたため、
自分の身を守るだけで精一杯でした。
最後に
僕の直感ですが、
この部屋に泊まった人に絶対にしてほしくない事があります。
それは「夜中の2時に窓際にある鏡を見ない」ということです。

なんとも胡散臭い話でしたが、結構良かったので載せました。  


Posted by キツリフネ at 06:43日記

2011年06月07日

昼過ぎから美容ローラー

日曜:
台風なので、昼過ぎから美容ローラー…上半身の筋肉が無いのが少し悲しいっす

月曜:
風が凄いけど、昼からは台風一過で晴れ渡ったんで娘達と公園めぐり。
ブリーフィングの結果、早田地区を中心に攻める事に。ダミーくんに
スラックラインを積み込み、早田東→早田北→早田中公園と回りました。
早田北公園は綱が張りやすかったです!早田中公園の南に「たません」の
お店を見つけたんでフラフラ立ち寄り。ノーマルが1枚100円なので、
おやつがわりに最適。娘達も喜んで食べてました高橋尚子ロード経由で、
追い風に乗って超快速で帰ってこれました  


Posted by キツリフネ at 22:19日記

2011年02月23日

朝カラ

バイパスで

トラック横むいてまする...

前ぐしゃんこで

なんか

電柱みたいな

棒 たおれてるし...汗

トラックの後ろがあいて

夜スリム トマ美ちゃん落ちそうやし....笑

まぁたぶん

死んだりわしてなさそうゃけど

朝カラ ご苦労様ですゎ  


Posted by キツリフネ at 08:58占い

2011年02月01日

近況2011

気がつけば二ヶ月ぶりくらいの更新。色々書くことはあったんだけど下書きの時点で時間が経過して今更的なのが多くてボツになったのと、年末年始の夜勤ハメとモンハンで時間の使い方がメチャクチャになってたのが原因かな。ちょっと反省。今年はもっと日記書く頻度を増やしてみよう(と、思っている)。

生活
年末に健康診断いったら生まれて初めて体重が基準値を超えていますとか言われてかなり凹む。確かに色んな所に肉が付いたと自分でも感じる。原因は禁煙による暴飲暴食と夜勤その他での外食メインの生活ってので間違いないと思う。ちょっとダイエットがんばってみるか…。後、初めて肝臓が悪いって言われたのでお酒の飲み方も考えてみよう…とボニックを飲みながら書いているのである。


2010年の収支は過去最高にマイナス。後半は結構取り戻せたんだけど、前半のマイナスが結構響いた。でも結構競馬場に足を運ぶ機会も多かった(高松宮記念、ばんえい競馬他)し、競馬つながりの友達も増えたからそれはそれで良かった。今年もブエナビスタとデジタル産駆を追っかけるとしよう。   


Posted by キツリフネ at 09:32日記

2011年01月11日

何かしないとね

寝る(笑)

 でも、変な時間に寝ると
 明日起きれなくて…

 朝いちの教習に影響でる
 それは、やばい~
 
 ってことで
 久しぶりにバトン
 長いよ~(笑)(笑)

 

[自己紹介]

◎名前
→たがわめい

◎誕生日
→1992、05、18

◎年齢
→18さい

◎国籍
→じゃぱん

◎身長
→162㎝くらい


◎目の色
→普段…茶色
 カラコン…茶、青

◎髪色/髪型
→茶色のセミロング

◎服装
→色々着る~(^ω^)
 プリみたいなやつ最近
 多いいかも!!

◎職業/学校
→学生×カリスマレジ店員

◎習い事
→昔は色々やってたw
エレクトーンは14年(笑)


◎好きなキャラクター
→アメキャラ・ディズニー

◎好きな漫画
→ONE PIECE

◎好きな歌手
→湘南乃風・加藤ミリヤ
 浜崎あゆみ・EXILE

◎好きな食べ物
→甘いもの・から揚げ

◎嫌いな食べ物
→辛いもの・豆類・トマト


[恋愛]

◎今、好きな人/彼氏居る?
→ふりーだむ!!(笑)

◎好きな人欲しい?
→片想いしたい(笑)(笑)

◎好きなタイプを3つ
→男らしい
→優男
→良く喋る

◎嫌いなタイプを3つ
→女々しい
→ひつこい
→ちゃら男

◎異性にキュンとするポイント
→笑顔と優しさ


◎今までに告白何回した?
→0 かな(^ω^)

◎今までに告白何回された?
→多くない(・ω・)

◎今までに何人と付き合った?
→3人~っ\^^/

◎彼氏/最近の人を一言で表すと?
→きちがい(笑)(笑)



[最近の出来事]

◎最近ハマってるもの
美白化粧品・ダテメ・帽子

◎最近笑った事
→カラオケの馬場のラップ

◎最近オケに行った人
カラコン 通販・馬場

◎最近ボーリングに行った人
→最後に行ったのいつだか
 記憶にないw

◎最近異性にドキッとした瞬間
→バイト先に来たイケメンの
 お客さんの笑顔~(笑)

◎最近異性にムカついた瞬間
→滑舌悪い人に、滑舌悪いね
 って笑顔で言われた時~



 お疲れ様でしたー。


 ちなみに、
 やりたい人いる~?  


Posted by キツリフネ at 19:03日記

2010年03月13日

今日誕生日

ハピバメッセを下さった方、ありがとうございます

今日で○○歳になりました!

魁皇関より一歳上だと思います。

有名人では、コロッケが今日誕生日で、きのう3月12日は、大平さん(あ~う~の人)、勝海舟が誕生日みたいです。

で、今日、3月13日生まれの有名人は、コロッケです。

あ、書いたか・・・

是非、コロッケの大安売りをしてほしいものです。
まあ、コロッケは大概安いのですが。。。


僕は、食べるコロッケも、物まねのコロッケさんも、両方好きです。

熊本出身という事も、物まねコロッケさんに親近感が沸く要素なんだと思います。

僕は、10歳前後に短い期間ではありましたが、熊本に住んでまして、今でも一番思い入れのある場所です。

今は実家=千葉県在住ですが、東京や他県迄行くのに、以前は大変億劫でしたが、もう、かなり慣れました!

久しぶりの日記に何を書いていいのか迷いますが・・・

マイミク様のみならず、何かのご縁でここを覗いてしまったという方も、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します


最近はツイッターが流行ってますが、僕は実のある内容を書かないので、ツブヤキ中心のツイッターの方が合ってるかも知れないですが、今のとこはやってないです。

明日から大相撲春場所が始まりますが、白鵬は、朝青龍がいなくなった心の穴が、まだ埋まってないと、昨日のインタビューで言っていました。

キムヨナと真央ちゃんのライバル物語も色々な余韻を残しましたが、白鵬にとってのライバルともいえる存在が今後出てこないと、皆にとっての不幸だと思います。

是非奮起して、記録更新等に励んでもらいたいです。

挑むという事は、掛け替えのない事だと思います。

色々な環境、状況の方がおられるとは思いますが、

僕も挑戦して、自分の殻を破っていきたいと思う次第でしゅ

挑戦・・・芝居が上手くなる事や、結婚とか・・・

闘争心も有効だとは思うけど、それよりも、自分なりの設定をしていきたいです。

課題や宿命は、人それぞれ違うという確信?があるので、

「他人の時計は見ない」

という気持ちで、あまり他人の芝生の状態に気を取られずに、意見は取り入れつつも、自分なりの

一度きりの人生

を生きたいです。

課題から逃げるのは、結局損な事だと思います!

得をしている様に見える人も、見えないところで苦労してたり、(あるとするなら、の話ですが)前世にて報われないけど、凄い修行をしていたのだと思い、

結局は自分で蒔いた種を刈り取っているに過ぎないと思うからです。

だから、やみくもに挑戦するという事ではなく、そこから何かを得ていく為のチャレンジャーにならねば!

と、思う次第です。

なりたい自分迄距離はありますが、日々を大事に生きたいです。
焦らずに、です。

誕生日占い
誕生日占い 恋愛
誕生日占い 結婚
誕生日占い 仕事運
誕生日占い 金運
誕生日占い 相性
誕生日占い 運勢
誕生日占い 性格
誕生日占い 運命
生年月日 性格
生年月日 今日の運勢
誕生日占い 2010
誕生数秘学 運命
誕生数秘学 誕生日占い
本当の自分 誕生日占い
  


Posted by キツリフネ at 17:48占い

2010年01月12日

姓名判断がブームになるらしい?

いやいや。今年は、姓名判断がブームになるらしく。
ブームの火付け役でもある(?!)業界系マイミクさんがヤッておられ…かくして、自分もやっちゃいました。

烏山 芳織 さんは・・・
■総画 「41画」
実力成功運―強い運勢と生まれながらの実力を発揮して上り詰める幸運数
●運をさらによくする秘訣
思い切った決断と行動力で常に上昇できる環境を選ぶこと
周囲の人への細かな配慮を怠らないこと。独断にならないこと

-------------
行動力があり上昇志向が強く、実力と健康に恵まれ必ず成功を勝ち取ることのできる強い運勢です。また、純粋なところがあるため多くの人の人望を得ることになり、人の上に立って実力を発揮できる画数です。強い運勢を活かすには実力主義の仕事を選ぶことです。思い切ったことを任せてくれる会社でいくらかのトラブルや困難を押しのけて上り詰めます。社長になることも夢ではありません。但し、実力者ゆえに傲慢になってしまい、周りを押しのけるような行動を取ると多くの敵を作って足元を救われてしまいます。

(適職)
伸びている業界の会社・実力主義の会社・事業家




だそうです。
内容は、だいたい当たっているんじゃないでしょうかね。。。
とりあえず、今の仕事先が実力主義であるかどうかは定かではありません。
しかも、常に上昇できる環境を選ぶと運がさらによくなるんですね。

と、いうことは、転職を考えるっぺかな・・・。

でも、疑問。多分、こういう姓名判断するときの画数は漢字によって学校で習う画数と違うのでしょう。自分の総画は38画なはずなんだが、自分の場合、どこがどう違うのか不明。。。

姓名判断
姓名判断とは
姓名判断の歴史
姓名判断 相性
姓名判断 赤ちゃん
姓名判断 恋愛
姓名判断 結婚
姓名判断 金運
姓名判断 仕事
当たる 姓名判断
姓名判断 性格診断
画数 姓名判断的
姓名判断 名づけ
姓名判断 改名
姓名判断 開運
2010年 姓名判断  


Posted by キツリフネ at 18:37Comments(0)占い

2009年12月15日

東京出張中でみた占い

東京怖いです



人がみな無表情



しかも足早い!



温かみもない



ご飯たべようと思っても店ありすぎだし



なんかみんな無表情でさっさと食べてさっさと出て行く



しかもせっかく東京きたからおいしいのをと思って



有名店行ってみたけど



あんまおいしくないです。



今日朝テレビでみた占いも微妙な評価だったから



ついてないのかも



もう二日あるので



怖いけど東京満喫してきます!



仕事もしなきゃ…





[PR]四柱推命|四柱推命とは|四柱推命 歴史|四柱推命 相性|四柱推命 恋愛|四柱推命 結婚 四柱推命 仕事|四柱推命 金運|四柱推命 運命|四柱推命 運勢|四柱推命 性格 四柱推命 当たる|四柱推命 評判|四柱推命 口コミ|四柱推命 2010
  


Posted by キツリフネ at 03:58